人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に厳選されていく自分の周りの人・物

よしもとばななさんのメルマガを読んで、すごく気持ちがよかった。

さすがだね~。

私たちは、思ってるけど相手に伝わる言葉選びができない。
そこを、キッチリ、無駄のない言葉で伝えてくれる作家さんてすごい。
そこがもう、痛快なんだよね。

こう生きたい!っていうのを、素直にガンガン実行していくと、
わりとどうでもいいものや、さほど興味のない場所や人が
遠心分離機にかけられたんでは?と思うほど振り落とされていきます。

という出だし。 さわりの部分だけです。

このさわりの部分だけで、そうそう!!と、引き込まれてしまいました。
そして、

残ったものが「あれ?ほぼ一人ぼっちだし、気づけば手になにも持ってない?」
と思うくらい少なくても、後悔しない。
だって人生は有限なんですから。 手も2本しかないし。

と続き、それからコラムの核心部分へ・・と読み応えのあるものでした。

もちろん、私も誰かに振り落とされているでしょう。
でも、それでいいと思う。
それが、たぶん自然で、お互いが残りの人生を
有意義に過ごせるキッカケになるのかもしれない。








by rei-yamaboushi | 2019-09-01 10:02 | 暮らし

毎日楽しいこと探してます♪


by rei-yamaboushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31