人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピナス種まき(はたして100均の種はどんな花が咲くか?)

ルピナス種まき(はたして100均の種はどんな花が咲くか?)_e0126927_13282214.jpg

100均のルピナスの種、ジフィーセブンに蒔いたよ。
15粒入ってた。

あと、用意した秋まきの種は、月末あたりに蒔こうかと。(15℃~20℃が発芽適温なので)



今回の台風では、各地、豪雨でひどかったね。
こんな雨が降ると、畑は水たまりになってしまう。
水はけが悪いから。


去年から野菜じゃなく、花畑にしてるんだけど、やっぱり花畑ならば、区画があったほうが見栄えもするし、作りやすいし、球根や種の管理もしやすい。

ただいま、来春にかけての区画をどうするか考え中。


本当は、高低差をつけたり、レンガとか積むととてもいいけれど、費用がかかるし、移動が出来ず、デザインの変更も難しくなるからなぁ。

土も欲しいけど、どこでトラック一台分とか手に入るんだろ?
誰か知ってるかもしれないから、職場できいてみようかな。
by rei-yamaboushi | 2015-09-10 13:39 | 種まき

毎日楽しいこと探してます♪


by rei-yamaboushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31