人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の掃除機がサイクロンに~犬猫の毛は任せなさい!

引き続き、サイクロンアタッチメントについて。

これ、吸い込みパイプの途中につくんだけど、
パイプの径が一緒なら、普通の掃除機の接手途中に入れられるんじゃ??
カチっとはめ込むタイプはダメだよ。


やってみたら、出来た!!
普通の紙パック式キャニスタータイプの接手の途中につないだら、
ここにゴミが入る入る!


ここに入らず通り過ぎたゴミだけが紙パックに行くことになるから
紙パックがすぐ満杯・・なんてことはなさそう。


ただ、パイプの長さが13センチほど長くなるのと、
この部品の本体分、空で540gがプラスされるので、
マキタの軽いコードレス以外につけると取り回しは確実にしにくいです!!


普通の掃除機がサイクロンに~犬猫の毛は任せなさい!_e0126927_17211949.jpg

by rei-yamaboushi | 2019-02-22 17:32 | 暮らし

毎日楽しいこと探してます♪


by rei-yamaboushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31